« 合奏コンクール前日 | トップページ | 学校見学会での演奏・部活体験のお知らせ »

2016年7月27日 (水)

2016年合奏コンクールを終えて。

ご無沙汰しておりました。
ブログ更新遅くなってすみません!!!
いろいろと忙しくて思うように広報活動できておりませんでした。すみませんm(*_ _)m

今回は合奏コンクールについて書かせていただきます。
7月21日の木曜日に合奏コンクールに参加してまいりました。去年の秋頃からサン=サーンス作曲の「死の舞踏」をコンクール曲としてずっと練習してきました。
コンクールまでの演奏会などでも演奏したり思い入れのある曲でした。春の合宿でも必死にやってコンクール直前には山口市民館にこもって同じ一曲をひたすら繰り返して練習してきました。
時間を計算したら何時間になるのでしょう…(笑)
1フレーズ、1小節、1音に何時間、何日とものすごい時間をかけてきたと思います。
コンクールの結果としては『銀賞』でした。ずっと金賞を目指してやってきた私たちとしては、とてもすぐには受け入れきれず、たくさんの部員が涙をこらえきれませんでした。
わずか1点。
金賞まであと1点だけが足りなかったそうです。それを聞いたあと、もっと「悔しい」という文字が頭から離れませんでした。
しかし、私たちは精一杯やってきました。これが今の私たちの結果です。時間が経った今、後悔しても意味はありません。次に向かって頑張ります。3年生は今の1年生、2年生、そして未来の後輩に私たちの思いを託します。
今の私たちを越えてもっとより良い山口中央オーケストラ部にしていってください。
今まで指揮してくださった西村先生、影から支えてくださった今津先生ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
これからもぜひ山口中央オーケストラ部の応援をよろしくお願いします!✨

追記:次の演奏会は8月に行われる学校見学会や9月に行われる文化部発表会です!また随時お知らせしますね^^*

Twitterもよければ見てください(画像などはこちらで!)→【@YCH_OrchestLove 】

|

« 合奏コンクール前日 | トップページ | 学校見学会での演奏・部活体験のお知らせ »

音楽」カテゴリの記事