« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月15日 (日)

第18回定期演奏会を終えて

まずは、ブログの更新が遅くなって本当にすみませんでした!!
バタバタしていて演奏会から11日もたってしまいました。
次の更新はもっと早くできるよう頑張ります!

本題に戻りますが、第18回定期演奏会が5月4日(水・祝)に山口市民会館で行われました。たくさんの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました!
長い長い練習の集大成で無事に終えることが出来て本当に良かったです。ひとつひとつの曲にたくさんの思い出があり、終わっていくことに達成感と寂しさもありました。
私たちだけの自己満足ではなく、たくさんの方々にお褒めの言葉を頂いたりアンコールさせていただいたり、大成功の演奏会だったと思います。
アンケートにもすべて目を通させて頂いています。遠くから来てくださった方などもいらっしゃって感謝しきれません。アンケートの中にはお褒めの言葉のほかにも厳しいご指摘もありました。お褒めの言葉はこれからの励みに、ご指摘にはしっかり改善できるようこれから精進していきます。
これからも山口中央オーケストラ部をよろしくお願いします!
そして来年も定期演奏会を開催することが決定しています。ぜひ来年もよろしくお願いします。

今オーケストラ部は定期考査中なので部活休止中ですが、考査がおわったら次は山口県総合文化祭に向けて頑張ります!山口県総合文化祭は6月に開催されるものです。新1年生も次から加わって全メンバーで演奏します・。♪*+o
まだまだ新入生部員お待ちしてます♪

オーケストラ部のTwitterアカウントです【@YCH_OrchestLove 】《https://twitter.com/ych_orchestlove》写真などはこちらでアップしているのでければご覧ください(*^^*)

|

2016年5月 3日 (火)

第18回定期演奏会前日

ついに明日!定期演奏会は
5月4日(水・祝)
12:30開場
13:30開演
【入場料】小学生以下無料・中学生以上500円
※当日券も多数御用意していますので、お気軽にいらしてください♪

5月3日、今日は明日ある定期演奏会のリハーサルでした。
昨日学校の行事で萩往還までの登山で疲れもありましたがみんなで頑張りました。
もしかしたら明日ブログが更新できないかもしれないので今日のうちに明日への思いをしっかり綴っておこうと思います。

半年以上、この定演の曲は何十時間も何百時間もたくさんの時間をかけて練習してきました。
定期演奏会はオーケストラ部にとって一大イベントです。それだけに、みんなのかける思いもとてつもなく重いです。ソロがある子、人数が少ないパートの中で弾かなければならない子、いろんな子がいてそれぞれが悩み、苦しみ、時には涙が流れても、定演のために今日まで頑張ってきました。
泣いても笑っても明日ですべてが終わります。
5月4日が過ぎればピアノ協奏曲やブラームス一番は弾くことが一生ないかもしれません。
私たちの努力の時間、定演にかける想い、すべてをこの2時間半にぶつけます。あたたかい目で見守っていただけると本当に嬉しいです。そして良い演奏だなと思われた時はぜひたくさんの拍手をお願いします。
明日は今までご指導くださった西村先生、サポートしてくださった今津先生、支えあった仲間達、たくさんの応援してくださった方、手伝ってくださったOG・OB・賛助の方々、そして来てくださったお客様すべての人に感謝の気持ちを一音一音に魂をこめてがんばります。最高の定演にします!

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。明日はお足元が悪いかも知れません、お気をつけてご来場ください。
たくさんのご来場をお待ちしております(*^^*)

Twitterアカウントです。画像などはこちらで見れたり、ブログの更新情報もわかりやすいです!
よかったらフォローよろしくお願いします→@YCH_OrchestLove

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »