« 市民コンサート、そして春合宿 | トップページ | ついに合奏コンクールです。 »

2015年6月 3日 (水)

第17回定期演奏会を終えて

こんにちは、山口中央高校オーケストラ部です♫
更新が遅れてしまい申し訳ございません。

先月5月4日に山口市民会館大ホールで第17回定期演奏会を行いました。
1000人を超えるお客様が聞きに来てくださり、部員一同本当に嬉しく思っています。

今年は素晴らしいピアニストであり本校の生徒である石田成果さんと共演できたことが本当に良い経験になりました。合わせることの難しさ、楽しみ、達成感、いろいろなことを学ぶことができて、本当に良かったと思います。
練習では、リズムが合わなかったり、表現が上手くいかなかったり、苦労することもたくさんありましたが、皆で意見を出し合い、意識を高め合い、より良い演奏になるように努力してきました。
本番では、今までの練習の成果が充分に発揮し、とても楽しく演奏できました。

このような大きなステージで演奏できるのも、聞きに来てくださるお客様のおかげです。
たくさんの拍手に包まれて、諦めずに頑張って良かった、と本当に心の奥底から思いました。

また、顧問の先生方をはじめ、OBOG賛助の方々、定期演奏会に関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからは、一年生を加えた総勢66名で夏のコンクールに向けて、心に響く音楽を目指して日々練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

ぜひ、また来年もお越しください!

|

« 市民コンサート、そして春合宿 | トップページ | ついに合奏コンクールです。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。