« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 第17回定期演奏会を終えて »

2015年3月27日 (金)

市民コンサート、そして春合宿

こんにちは、山口中央高校オーケストラ部です♫

先日3月21日の市民コンサートにジュニアオーケストラのメインメンバーとして参加しました。
グリーク作曲、ホルベルク組曲 序曲
石田成香さんを迎え、ラフマニノフ作曲、ピアノ協奏曲第2番第1楽章
チャイコフスキー作曲、交響曲第6番第3楽章
の三曲を演奏しました。
100人を超えるメンバーで、音楽を作ることの大変さや素晴らしさを学ぶことができ、また、これから成長するための課題を見つけることのできた良い経験となりました。

また、23日から25日の間、二泊三日の合宿を行いました。
秋吉台国際芸術という素晴らしい環境の中、定期演奏会に向けて、ひとり一人自分の課題と向き合って熱心に練習に励みました。また、日頃とは違う仲間の顔が見れたり、先輩後輩同士でたくさん話すこともでき、仲間との親交を深めることもできました。日頃では考えられないほどの練習量に疲労もたまり辛かった面もありますがお互いに励まし合い競い合い、とても充実した3日間となりました。
定期演奏会まであと1ヶ月と少しとなりました。さらに気合いを入れて、部員一同、1日1日を大切に素晴らしい演奏会になるように練習に励みます。これからも応援よろしくお願いします。

さいごに、明日3月28日(土)にサンビームやないで行われる器楽・管弦楽スプリングコンサートに出演します。三角帽子を初めて披露します。ぜひお越しください。
場所 サンビームやない
開場 13時00分、開演 13時30分

|

« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 第17回定期演奏会を終えて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。