« サマーコンサートについて | トップページ | 文化祭のご案内 »

2014年8月23日 (土)

山口県学校合奏コンクールの結果と学校見学会について

こんばんは、山口中央高校オーケストラ部です♫

私たちは先月7月24日に防府市公会堂で行われた第三回山口県学校合奏コンクールに出場しました。
演奏した曲目はヴェルディ作曲『歌劇「ナブッコ」序曲』で、
結果は金賞でした!!!
残念ながら全国大会へは出場できませんでしたが、
これまでの練習の成果を存分に発揮できた素晴らしいステージだったと思います。
審査員の先生方から沢山のアドバイスを頂いているので、
これから先も部員一同、"Heart of Harmony"をモットーに、良い演奏を追求しながら練習に励みたいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

また、先日8月21日に本校アリーナにて学校見学会が行われました。
私たちは『歌劇「ナブッコ」序曲』を演奏しました。
今回は引退された先輩方もお手伝いしてくださり、やはり先輩方の力はすごい。先輩達のようになりたい。と痛感しました。

そのあと、楽器体験があり、多くの中学生が音楽室まで足を運んでくれました。
来てくれた中学生の何人かが帰る際に、「とても楽しかったです!」と声をかけてくれて、とても嬉しかったです。

|

« サマーコンサートについて | トップページ | 文化祭のご案内 »

音楽」カテゴリの記事