« 全国高等学校総合文化祭と学校見学会について | トップページ | オペラ公演について »

2012年10月17日 (水)

翠嶺祭

こんにちは
山口中央オーケストラ部です♪

遅くなりましたが・・・
9月8日、9日の2日間、山口中央高校文化祭の翠嶺祭が行われました。
今年から文化祭が2日間となり、1日目は市民会館で演劇部や合唱部、オーケストラ部の発表が行われました。

毎年オーケストラ部は文化祭で演奏していたのですが、今年は例年より多くの曲を演奏しました(#^.^#)

演奏した曲目は
・平清盛
・はげ山の一夜
・女心の歌
・グラナダ
・アシタカせっ記
・ネコバス
・となりのトトロ
・アニメソングメドレー
以上の8曲です♪

初めての文化祭2日間実施ということで分からないこともたくさんありました。その上練習時間も少なく、曲数も増え、大変でした。
しかし、一般の方々や在校生、先生方に少しでも良い演奏を聴いてもらいたく、部員一同、毎日一生懸命練習に励みました。
まだまだ未完成な部分もありましたが、本番は楽しく演奏することができました。

このステージが3年生にとっての最後のステージでした。3年間頑張ってきた成果が発揮でき、なにより、今までの演奏の中で一番楽しく演奏することができました♪



これからは新体制での活動になります。

さっそくオペラや津和野大会があるみたいなので是非聞きに来てください。

詳細は後日更新します。

|

« 全国高等学校総合文化祭と学校見学会について | トップページ | オペラ公演について »

音楽」カテゴリの記事