« 全国学校合奏コンクールの結果 | トップページ | 翠嶺祭 »

2012年8月29日 (水)

全国高等学校総合文化祭と学校見学会について


こんにちは
山口中央オーケストラ部です♪

私たちは8月10日に富山県で行われた全国高等学校総合文化祭(富山大会)に山口県代表として、参加しました。

私たちは前日の9日に富山に行ってリハーサルを行いました。
富山への移動がとても長くてびっくりしました!!

本番は素晴らしいホールで演奏することができました。
演奏した曲は『はげ山の一夜』と『平清盛』です。
全国規模の大会で、緊張もありましたが、いままで練習してきたことを精一杯発揮することができました。楽しく演奏することができたので良かったです♪

他の学校の演奏も聞くことができて本当に良い経験になりました。

11日は、富山県の観光をしました。広慣堂や展望台などにいきました。楽しかったです(#^.^#)



また、8月22日に山口中央高校の学校見学会がアリーナで行われました。

私たちオーケストラ部は『平清盛』を演奏しました。

新体制での初めてのステージで緊張しましたが、良い演奏ができました。

そのあと、楽器体験があり、多くの中学生が音楽室に足を運んでくれました。たくさんの中学生が来てくれて嬉しかったです。

|

« 全国学校合奏コンクールの結果 | トップページ | 翠嶺祭 »

音楽」カテゴリの記事