« 近況報告 | トップページ | 全国学校合奏コンクールの結果 »

2012年7月22日 (日)

夏合宿


こんにちは
山口中央高校オーケストラ部です♪

私たちは、7月15日、16日に秋吉台の芸術村に合宿に行ってきました。
7月26日に防府市公会堂で行われる合奏コンクールに向けての練習のための合宿でした。

今回の合宿は、川本先生にご指導していただきました。
川本先生は日本国内では、東京フィルハーモニー交響楽団や、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団等に客演。
チェコを拠点にヨーロッパでご活躍中の指揮者です。
チェコ共和国のピルゼン放送交響楽団音楽監督兼出席指揮者に日本人として初めて就任された方です。

川本先生には2日ともご指導していただき、とても充実した合宿になりました。
弦楽器には弓の使い方や弾き方、管楽器には音の出し方やクレッシェンドなど、打楽器には演奏法や音の形など、細かいところまで教えていただきました。


合奏コンクール本番まで、あと4日となりました。合宿で教わったこと、今までの練習で身につけたことをしっかり生かして、頑張りたいです。

|

« 近況報告 | トップページ | 全国学校合奏コンクールの結果 »

音楽」カテゴリの記事