« 第14回定期演奏会について | トップページ | 夏合宿 »

2012年6月18日 (月)

近況報告


こんばんは
山口中央高校オーケストラ部です♪



日にちがだいぶ経ってしまいましたが、5月4日に山口市民会館にて、私たちオーケストラ部の第14回定期演奏会が行われました。

今年も1000人を越えるお客様に御来場いただき部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

企画から広報活動など、すべて部員みんなで協力して頑張ってきました。辛いこともありましたが、なんとか乗り越えて、無事定期演奏会を成功させることが出来ました。

OB、OG、賛助の皆さん、そしてご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。

来年もぜひお越しください。



6月14日(木)に山口県高等学校総合文化祭の総合開会式が、山口市民会館にて行われました。私たちは、総合開会式の慶祝演奏を山口県高等学校管弦楽団として演奏してきました。

演奏した曲は
•大地讃頌
•ハレルヤ
•翼をください
の三曲です♪

山口県高等学校合唱団と一緒に演奏しました。開会式最後の翼をくださいは会場のみんなで一緒に合唱をしました。会場全体が一つになり、演奏もとても気持ちが良かったです。

そして、6月15日(金)には防府市公会堂で行われた、山口県高等学校総合文化祭の音楽4部門発表会に出演してきました。
演奏した曲はムソルグスキー作曲の交響詩「禿山の一夜」です♪2年生、3年生は2日続けての出演となりました。お疲れ様でした(>_<)そして、今回が1年生の初ステージでした。部員全員で楽しく演奏出来たと思います。

これからは夏のコンクール、富山に向けて、県総文の反省をもとに部員一同頑張っていきますっ!!!

|

« 第14回定期演奏会について | トップページ | 夏合宿 »

音楽」カテゴリの記事