« 初合奏 | トップページ | 近県音楽大会の日程 »

2011年11月11日 (金)

近県学校音楽大会のお知らせ

 

こんばんは、山口中央高校オーケストラ部です。
 
以前もブログで書きましたが、私たちは、11月13日(日)に島根県津和野町で開催される『近県学校音楽大会』に出場します。
 

文化祭が終わってから約2ヶ月間、この音楽大会に向けて色々な事を犠牲にし練習に励んできました。
 
今年は『木管五重奏・木管六重奏・金管五重奏・打楽器三重奏・弦楽四重奏・弦楽五重奏・弦楽八重奏・弦楽七重奏・弦楽七重奏』の計9チームに分かれて重奏部門にも出場します。(前記事では金管五重奏が抜けてました。すみませんでした。)
 
合奏部門では、「ブラームス 交響曲第二番第四楽章」を演奏します。先輩方が引退されてから初めての大曲ということで不安もありましたが、先生の的確な指導、また毎日の練習で無事に曲を形にすることができました。
 
明日は本番前の最後の練習日です。部員一同、気を引き締め、さらに曲に磨きをかけて良い演奏を届けようと思います。
 

最後に、日時・会場・日程のお知らせです。
 

日時:11月13日(日)
会場:津和野町体育館
 
日程:高校合奏部門 11:15~11:35
   高校重奏部門 12:55~
 

出場時間の詳細は明日お知らせします。

 

|

« 初合奏 | トップページ | 近県音楽大会の日程 »

音楽」カテゴリの記事