« 全国学校合奏コンクール◇結果 | トップページ | 始業式 »

2011年8月20日 (土)

学校見学会のお知らせ

こんにちは、山口中央高校オーケストラ部です。

先月のコンクールで3年生の先輩方が引退され、1/2年生の新体制になってから一ヶ月が経とうとしています。最初は色々な不安がありましたが、ようやく慣れてきて 順調に部活動を楽しんでいます(^_^)

さて、今度8月23日(火)に山口中央高校の学校見学会を実施します。
中央高校に興味を持ってくれている中学生の皆さんを主な対象とし、アリーナでの説明会を聞いてもらったり、自らの足で校内を回って見学してもらったりする予定です。

そのアリーナでの説明会の中で、私たちオーケストラ部は、中学生の皆さんへ演奏をプレゼントいたします。
演奏する曲目は、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」のメインテーマです。
今年の定期演奏会のアンコールで演奏し、大変好評をいただいた一曲です。
美しいピアノの旋律から始まり、途中では戦国を思わせる勇ましいリズムが刻まれ、聴いていて飽きのこない楽しい曲です。

中学生の皆さんはオーケストラの演奏を間近で見て、聴く機会はなかなかないと思います。ぜひこの機会にしっかり楽しんで帰ってください(*^_^*)♪


また、説明会のあとの校舎内の見学の際に、音楽室に立ち寄っていただけると 楽器の体験会を実施しています。
楽器の経験がある人もない人も、誰でも大歓迎です!

日頃の生活の中でなかなか目にすることがない楽器も触ることができるので、経験として、興味があれば気軽に立ち寄ってみてください。
みなさんのことを、たくさんの優しい先輩が待っています♪(笑)


教室にはクーラーがついていますが、行き帰りの時や、アリーナはとても暑いと思うので、しっかり水分を補給し、汗を拭けるタオルなども持参し、熱中症などに注意してください!
もし見学会の途中に気分が悪くなったら、周りのお友達や、高校の人にすぐに言ってくださいね!

_______

 8月23日(火) 10時から

 山口中央高校 学校見学会

 〒753-0043
 山口県山口市宮島町6番1号
 TEL(083)922-0032
 WEB  http://www.yamaguchichuo-h.ysn21.jp

 詳しくは、山口中央高校公式ホームページ でご確認ください。

_______

|

« 全国学校合奏コンクール◇結果 | トップページ | 始業式 »

音楽」カテゴリの記事