« 学校見学会のお知らせ | トップページ | 文化祭の案内 »

2011年8月24日 (水)

始業式

こんばんは、山口中央高校オーケストラ部です。


今日は2学期の始業式でした。
今年は山口国体が開催される関係で、例年より早いスタートです。
始業式の様子を、tysさんとyabさんの2局が取材に来られていました。

生徒が数名 インタビューをうけていたのですが、その中にはオーケストラ部の部員の姿もありました(^^)

始業式の前には、夏休み中の各部活動の大会での賞状の披露が行われました。
オーケストラ部も、7月に行われた全国学校合奏コンクールで金賞を受賞した際の賞状を校長先生から全校生徒に披露していただき、大きな拍手をいただきました。
部員として、自分たちの頑張りを結果として残せたことをとても誇らしく思いました♪

また全校の皆さんに披露できるような結果を残せるよう、がんばります!


また、今日から コンクール終了と同時に部活動を仮引退されていた3年生の先輩方が部活動に復帰され、9月3日(土)に山口中央高校で行われる翠嶺祭(文化祭)でオーケストラ部として演奏をするため本格的な練習を開始しました。

この文化祭での演奏を最後に、3年生の先輩方は部活を引退されます。
この時期は 勉強との両立が大変になってきますが、みなさんに良い演奏をお届けするため 部員一同しっかり頑張りますo(^o^)o


また、文化祭で演奏する詳しい曲目などは後日こちらでお知らせします!

|

« 学校見学会のお知らせ | トップページ | 文化祭の案内 »

音楽」カテゴリの記事