« 今後の予定 | トップページ | 全国学校合奏コンクール◇結果 »

2011年7月20日 (水)

山口市民会館での練習

山口市民会館での練習
山口市民会館での練習
こんばんは、山口中央高校オーケストラ部です♪

今日は 明日の全国学校合奏コンクール 山口県大会に向けて、山口市民会館で練習を行いました。


その時に、3年生全員で写真を撮りました(^^)
(結構何枚か撮ったんですが…どれが良いか選びきれず、結局2枚アップしました。笑)


思えば、市民コンサートや定期演奏会、コンクール前の練習など 山口市民会館には何度もお世話になってきました。


初めて中央高校の生徒として市民会館を訪れたのは、1年生の時の定期演奏会の前日だと思います。
その当時はほとんどの部員がなにをしていいのか、どこになにがあるのか全く分からず、オロオロするだけでした。

でも今となっては、雛壇の準備や椅子のしまってある倉庫、楽屋の置き場所、楽器や荷物の置き場所などを後輩達に指示する立場となりました。


山口市民会館は、私たちにとって大変思い入れのある会場です。
その山口市民会館に、山口中央高校の生徒 オーケストラ部員として訪れるのは今日が最後でした。

次に私たちがオーケストラ部関連で訪れるのは、来年 後輩達の定期演奏会を手伝いに来た時でしょうか。
なんだか、改めて自分たち3年生は引退していくんだな、と感じさせられます。

今日、少しだけ寂しいきもちがした部員は少なくない…はず(^^`)


さぁ!
明日はとうとう本番です!

今までの練習の成果をしっかり出しきり、自分たちに一番納得のいく良い演奏をしてきます。

|

« 今後の予定 | トップページ | 全国学校合奏コンクール◇結果 »

音楽」カテゴリの記事