« 山口県高等学校総合文化祭◇総合開会式 | トップページ | DVDが届きました »

2011年7月 5日 (火)

山口県高等学校総合文化祭◇音楽4部門発表会

山口県高等学校総合文化祭◇音楽4部門発表会
こんばんは、山口中央高校オーケストラ部です♪


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、6月17日(金)に光市民会館であった 山口県高等学校総合文化祭の音楽4部門発表会に 出演してきました。


演奏した曲は、今月21日に防府市公会堂で行われる、全国学校合奏コンクールで演奏する予定の
ベルリオーズ作曲「ローマの謝肉祭」です。

前回の更新の通り、3年生は 前日の総合文化祭もあったため 2日連続での出演となりました。
お疲れさまでしたm(__)m

1年生も加わった 初めての舞台での演奏は新鮮で、2年生にとっては 新しい体制に代わってゆくということを意識できる 良い刺激になったのではないでしょうか。


先日、この時の演奏を録音した音源を、部員全員で聴きました。
ただ演奏会に出演した ということだけでなく、こうやって自らの演奏を聞き直すことで、新たな課題が見つかり、もっと良い音楽を追求して行けると思います。

勉強も 音楽も なんでも復習が大切ですね(*^_^*)


今回の演奏会で
自分たちに見つかった新たな課題を着実に克服していき、もっと良い演奏ができるようになりたいです!

|

« 山口県高等学校総合文化祭◇総合開会式 | トップページ | DVDが届きました »

音楽」カテゴリの記事